忍者ブログ
さかきの身の回りの出来事を紹介。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日記書くのが久々すぎて戸惑いを隠せないさかきです。
日記放置ですみません。
ついったのウィジェット貼り付けてると、2回書かなくてもいいかな~って気持ちになっちゃってすっかり遠のいてしまいますね。いかんいかん。
書かない習慣がついてしまうと、サイト更新した時ですら日記書かなくなるからダメだね。いかんいかん。

さてさて。
こんなタイミングで浮上したのは、ついったの方を見て頂いている方はご存知と思いますがイベント参加が近いからだったりします。

2012/10/07 COMIC SPARK 7 東京ビックサイト
東1 ウ45-b (小説FC/QED)

「block24」で参加しまっす!直参です。

現段階で新刊は3冊の確定。(だけどまだ完成はしていないという・・・・・)
「Rossolis」のsuzeさんにゲストで表紙と挿絵を描いてもらったQEDタタナナ本1冊
サイトの「DSアルファベットお題」と「赤師弟30のお題」をそれぞれ収録したダレンの再録本2冊です。
もうちょっとあがいてタタナナ本のおまけ冊子と、さらにあがいてもう一冊作れたらいいなぁ、なんて思ってます。
こっそりと主催している「ダレンおパンツアンソロ」の告知用ペーパーとかも作りたいとは考えています。
しかしいかんせん時間が・・・・・・!
とにかくできるところまで頑張ってやっていこうと思っています。

既刊に関しては、これまでに発行したものもすべて持って行く予定です。
拍手などから事前に「この本が欲しい!」と連絡くだされば、当日取り置きも可能です。
イベント終了後に通販も検討しています。

いろんなことが予定の段階ですが、あと一週間踏ん張って原稿します。
詳細情報は、多分イベントギリギリ、もしくは間に合わなくてついったの方に流すかもしれません。
そんなこんなですが、よろしくおねがいしまーっす!

更新ない間も、ぽちぽち拍手くださった皆様ありがとうございます><
PR


サイト更新したらブログも更新しようぜ自分!

ブログ更新一ヶ月ぶりくらいであばばばばば・・・・・サーセン。
生存確認その他もろもろはついったの方が確認しやすいでの良かったらそっちを覗いてやてください。

えっと、とりあえずお知らせです。
現在進行形で通販受付中なのですが、製本に使っているクリーム書籍用紙の在庫が切れてしまったため
QED本とAR∀GO本の計4種の受付を終了させてもらいました。
ダレン本ヒバピン本に関しては、印刷済みの余部がまだあるのでこちらはまだ受付しております。
どうぞよろしくです。

製本に使う紙は取り寄せで買っているのですが、裁断料と送料もろもろを加えると結構割高になってしまい
今、追加注文するか考えている最中です。
今後のサークル参加がどうなるかわからないので注文量を決めかねてしまって・・・・><
あほみたいに紙在庫抱えるのもちょっと・・・って感じなのでいろいろ迷ってる。

もしもQED本、AR∀GO本欲しいよ!再販してよ!なんて嬉しいことを言って下さる方が居ましたら
お手数ですがweb拍手の方でお声をおかけ下さい。
紙購入の際の参考にさせてください!
特に反応なければ、このまま2ジャンルの本は再販なしでいこうと思います。

そんな感じでよろしくですー。

日記更新無いながら、拍手ぱちぱちありがとうございます!
お返事はまた後日!



昨晩ようやっと自宅に戻りました。
スパコミお疲れ様でした!本当に本当にありがとうございましたぁぁぁっ!!
今回は新刊が2冊だったのですが、嬉しいことに両方完売!
まさかまさかの事体に私が一番驚きました!!

今回は事前に頒布物の告知も出来ずに申し訳ありません・・・;;
本の制作でギリギリ手一杯になってしまい、せめて携帯からブログ更新だけでも・・・と思っていたら、
モブログのアドレス認証してなくて投稿できないというあばばばb
加えてスマホの入力に慣れていなくて、やたら時間も掛かるので早々に諦めました。
こんな時に限ってついったーも鍵掛けてるせいでお知らせツールに出来なかった;
鍵の開け閉めがスマホから出来ないとは思ってなくてですね・・・・・今回本当いろいろやらかしましたスミマセン。
今は鍵開け状態に戻しました。

そんな中での完売だったので本当にびっくりしたんです。
QEDだけじゃなくって、ダレンやアラゴ本を買って下さった方もいて、もう本当嬉しくて発狂するかと思った。
皆さん本当にありがとうございます!!!!!!!

通販ご希望の声も掛けて頂いたこともあり、現在準備中です。
私自身通販利用経験が無いので(というか、電信振替とかもしたこと無くてそこから)勉強中です。
なんとなく意味はわかってきたので、早ければ今週中から受付できるかもしれません。
在庫切れで刷り直しをしないといけない本もあるため、その辺の準備にも時間かかりそうです。
通販始めたら一月くらいは期間を取るつもりですので、慌てないで下さいね。


あと、今回QEDでサークル参加した折、『翠露庵』森さん本に6ページほど寄稿させて頂きました。
大ボリュームのQED本となっています!超豪華です!マジ凄いっす!
こちらは森さんのところで通販が開始されているようですので、良かったらそちらもどうぞ!

もういっちょお知らせ。
イベント後にQEDオフ会を行ったのですが、まあそれに関してはまた後日。
その際、『ねむりいぬ』のたまきさんに
「チャット会主催しません?」
と持ちかけたら、本当に実現したよ!

2012年5月18日(金)PM22:00~
通算第4回! QEDチャット会開催決定です!
ひゅう!

詳しいことは解り次第お知らせします。
QEDのチャット会と聞くと、『・・・原作みたいみんなで薀蓄語り・・・?私そんな知識ないし・・・・・』と不安になる方も多いかも知れませんが
蓋を開けてみれば薀蓄語りなどこれまで一度も出てきたことが無いのが現状です(笑)
基本的にアルコール(またはジュース)片手にタタルさんの煮え切らない言動の数々を罵倒したり
さかきがすかさず下ネタを投下したり、エロネタに持って行こうとしているだけのグダグダチャットですwwww
ご新規さんも大歓迎ですので、時間の都合がつけば、皆さん一緒にタタナナ語りしましょう!



毎日日記更新するとか言って結局放置してしまった人間にぱちぱち拍手ありがとうございます!
とても励みになりました。
以下お返事です。
お心当たりの方は反転してどうぞ。

>4月25日 QEDサイトを見れて本当に~の方
こちらこそ、こんな辺境地のサイトを見つけてくださってありがとうございます!
私はQED歴3年くらいの新参者ですが、昨年の完結を受けてちょっとづつ二次創作が活発化しているような気がします。
メインジャンルではないため更新は遅いですが、タタナナ妄想を垂れ流して行きたいと思います。
お付き合い願えれば幸いです^^*


>5月5日 通販準備進んでいるでしょうか~の方
以前にお問い合わせくださった方でしょうか?
GWのイベント参加&帰省から帰ってきて、ようやく準備に取り掛かり始めたところです。
遅くとも1週間以内には始められると思いますので、もうしばらくお待ち頂けると嬉しいです。


>おざわたまきさん
たまきさんお疲れ様ですぅ!
本の感想ありがとうございます!!二人がゆっくり時間を掛けたことにも意味はあるんですが、あえて多くは語りません。うふふふふ。
玉三郎はもうね、あれですよ!私の妄想魂に火がついちゃった感じで!
がむしゃらに書きなぐってあんな展開になりました。
私自身、ラストの展開を思いついたとき目が潤みました。泣いてくれたら玉三郎も本望だよ・・・・。
チャット会の件了解です!超楽しみ!





くもりさんにお誕生日用として投げつけたクレマロ話更新しました。
クレマロっていうか、クレマロクレ。
ラーテンとマローラたんの過ごした数年間の間には、こんな一時があってもいいと思うのですよ。
その後どうなったかはマローラたんだけの秘密にしたいので、私は後日談は書きません。
ラーテンはそのまま手を出したかもしれないし、
逆にラーテンが食われたかもしれないし、
はたまた酒に酔ってそのままつぶれてしまったかもしれないし。
どうなったかはマロラたんのみぞ知る、です。
私は書かないけど、誰か続きを描いてくれてもいいのよ!?!?!?!?!

さて。
今日はじめて知ったんですが5月4日のスパコミ2日目に
『停電少女と羽蟲のオーケストラ』のアコースティックライブをやるらしいんですが
そこに順ちゃんが! 竹 内 順 子 さ ん が 登 場 す る だ と !!!!!!!
ぴやぁぁぁぁぁぁつっ!!!!!!まじでぇぇぇ!?!?
超みたい超聞きたい!!!!!
原作は良くわかんないんだけど、でも生順ちゃんみたいぃぃぃぃ!!!!!
整理券無いといけないらしいから、全力で頑張るわ!
整理券なくても遠巻きに見たり聞いたりは出来るよね?ね?
4日のタタ奈々フィーバーもそうですが、順ちゃんも楽しみすぎる!!
自分の原稿忘れるくらいに楽しみ!!(←オイ)

拍手もぱちぱちありがとうございます!!


ついった内で『ダレン医局パロ』やったら面白いんじゃね!?って話で盛り上がってしまったwwwww
事の発端はがっかん様のページで先行発表された目次からなんですけど。
(一応反転しておきます→)目次の中に『病棟のカーダ』っていう項目があって
それを見た私が

「え?カーダってばナースのコスプレしちゃうの!?」

とか言ったら、意外と話が盛り上がっちゃってwwwww
カーダがナースなら、サイラッシュは研修医か?とか
カーダは古株のベテランで、医者主権の職場を改善運動を行っていてそれの賛成派閥にグラルダーがいる、とか
エラは女医で意外にも小児科担当だとか
クレプスリーは産婦人科医で、過去にダレンを取り上げたことがあるとか
でも今は教授戦争いをしたくなくて医局を飛び出し片田舎の街医者をしているとか
なんやかんやの経緯でダレンは産科医になったり
本当は産科医になりたかったスティーブは法医学教室に回されて日夜死体解剖させられているとか

なんかそんネタがぽこぽこ出てきたよ!!
人募集してアンソロとか(WEBアンソロでも可)やりたくなっちゃう!!
気になった方は是非是非書いてね!!!!!!!!!!!私超まってる!!!!!!!

あと、スパコミのスペはQEDで取っているんですが、ぎりぎりまであがいてクレプ伝説完結記念の小話本とか出したいとか叫んでたら賛同してくださった方がいて、
もしかしたらその方の分を委託したりとかもしちゃうかもです!!
全力で出してくれるように応援する作業に入りますよ!!!!私頑張る!!

拍手もぱちぱちありがとうございます!!!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/06 rjs3likx9t6]
[01/06 end0srpf7q2]
[01/04 svi7tugp5h4]
[12/24 way5cuts9i6]
[08/23 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
さかきこう
HP:
性別:
非公開
趣味:
ジャグリング・ジグソーパズル
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]