忍者ブログ
さかきの身の回りの出来事を紹介。
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [391]  [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こんばんはこんにちはさかきです。

インテ終わってからこっち、相当夢見が悪いのはなんで?
ハーキャットばりの悪夢見てます。
大抵グロイ終わり方・・・・・・なんだろ?自分の身に何か起こるのか?わからん。

お陰で睡眠時間長いのに終日寝不足。
寝る⇒悪夢見る⇒飛び起きる⇒寝汗ぐっぴょり⇒寝た気がしない⇒仕事中相当眠い⇒帰宅と当時に電源オフ⇒悪夢見る⇒飛び起きる・・・・・・という無限ループ。
そのため仕事の休憩時に書き溜めている小ネタを全く消化できない・・・・。
ううううう。ダレンがいたら悪夢から救ってくれるだろうに・・・・・・・。

今現在AM3:00。
例によって夢から覚めたとこです。
ついでなのでパソコン起動させて空き容量900KBを切ったこのパソコンをいろいろいじくってます。KBってお前・・・・どんだけ詰め込んでるんだよ・・・・・とりあえずもろもろアンインストールして1GBほど確保したからしばらくは大丈夫だろ。

明日は仕事休みだしいい加減いろいろ書き散らかしたい。
妄想が溜まってる・・・・。
ダレンも小ネタとか人間ダレンとか進めたい。
日和も昨年から構想練ってるやつを書き始め太子。
ヒバピンも書かないと(ていうか既に)飢える。
そして本誌の骸髑、てか骸凪の公式っぷりにありえん位たぎってます。合併号万歳!
ぐはー何ナノあれ?破壊力ありすぎです。

そんなこんなで寝落ちするまで骸髑について考えるよ!

骸があえて『髑髏』を『凪』と呼んだのはなんでかなぁって考えてたんですけど、
やっぱり可能性としては
10年後の世界においてクロームは骸からの幻覚無しに、自立して生きているってことじゃないですかね。
原作でもあったように、未来のクロームはリングの力ないし自分の力で自身に幻覚を掛け擬似内臓を作り出して生きている。
それはそのまま骸からの独立を意味しているわけで。
同時にクロームは骸との唯一の繋がりを自分の手で断ってしまったということ。
クロームにとって骸は、2度目の人生を与えてくれた神様みたいな人だからその人との繋がりがなくなるということは想像を絶する苦痛なわけです。無宗教なさかきには体験する術もありませんが、唯一神の存在を自ら否定してしまうような、そんな感じ。
だからこそクロームは骸のヴィンディチェからの解放を願い、画策を10年間続けてきたと思うのです。

神様との繋がりは断たれてしまっても、それでも自分は何故だか生きているから。
生きている以上あの人と繋がっていたいから。
繋がっていないのならば、この心臓は死んでいるのも同じだから。
あの人のためだけに生きよう。あの人のためだけにこの命を使おう。

そう思うことでなんとか自分の存在意義というものを繋ぎとめてきたんじゃないかなぁ。

そんなクロームの心境を察してこそ、骸は目の前の少女のことを、自分が命を繋ぎとめた後の『クローム髑髏』という名ではなく、自分と出会う前と同じ一つの確立された命としての『凪』の名で呼んだと思うのです。
取りも直さず、『クローム髑髏』の名はあくまでも仮初のものであって彼女自身が本当に背負わなくてはいけないのは『凪』の名だから。
骸から独立しようがしまいが、それは真実で。
にもかかわらず今まで『凪』と呼ばなかったのはクロームが弱かったから。
修行を通して成長し、骸=神様とさえも闘えると明言した彼女だからこそ、骸はようやく『凪』を『クローム』から解放したと。同時に、たとえ『凪』であっても大切な仲間に変わりは無いということを教えたかった。
(↑この辺も、黒曜編前の骸だったらただのおもちゃとして簡単にクロームを切り捨てていたと思うんですが、ツナたまの力で浄化されたのでこういう思考ができるようになったのだと。ツナたま最強)

つまりはそういうことだと思ってます。

うーん。たった見開き2ページでここまで妄想できる幸せな脳に自分でびっくり。
天野先生はもっと野郎と女の子のからみを書いたらいいとおもうよ!(←お前何様だよ!?)
ヒバピンとかヒバピンとかヒバピンとかヒバピンとか!!
天野先生・・・・・ツナ京も・・・・もっと欲しいです・・・・・!

ノーマルカプ万歳。
リボーンに関してはそろそろ本格的にノーマルだけに切り替えようかと思ってます。
サーチ登録を変更するだけか、BLカプものを全部下すか、まだ決めてませんが当面リボでのBL更新は無いと思います。
と思い出したように書き散らしておく。決定したらまた後日報告します。
PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/06 rjs3likx9t6]
[01/06 end0srpf7q2]
[01/04 svi7tugp5h4]
[12/24 way5cuts9i6]
[08/23 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
さかきこう
HP:
性別:
非公開
趣味:
ジャグリング・ジグソーパズル
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]